中野工務店の家づくり
by iedukuri-n
LINK
会社HP
株式会社 中野工務店

私たち中野工務店の
「なか」をお見せするブログ
たすきつなぎ

facebook
株式会社 中野工務店
カテゴリ
全体
【見学会&イベント情報】
【HP更新のお知らせ】
【書籍掲載・メディア情報】
■現場レポート
■我孫子の家
■いただきハウス
■(仮)市川の家
■(仮)市川マンションリノベ
■5つの庭がある平屋の家
■(仮)稲毛の二世帯住宅
■印西の家
■氏神様の手水舎
■浦安の二世帯住宅
■既存の庭を愛でる家
■LDKに畳の部屋が浮かぶ家
■丘に建つ回遊ウッドデッキの家
■片流れの家
■キッチンを囲む家
■(仮)行徳の二世帯住宅
■桐天井の家
■ぐるぐるハウス
■玄関に続く作業土間のある家
■こんなオフィスで働きたい!
■桜並木と中庭を楽しむテラスハウス
■桜を愛でる家
■時代建具のある家
■杉板天井の家
■杉と和紙の家
■空にひらく勾配天井の家
■小さな土地の、大きな家。
■小さな土地の、大きな家2
■小さな土地の、大きな家3
■千葉の家
■(仮)流山の3階建て
■庭を楽しむシェアハウス
■船橋の家
■ヘリンボーンが迎える家
■松戸の家
■緑豊かな高台に建つ二世帯住宅
■森を望む家
■耐震補強工事
■長期優良&そよ風「市川の家」
■長期優良「船橋の家」
■長期優良「市川柏井町の家」
■長期優良「市川の家」
見学会を行いました
いちかわ産フェスタ
ジャパンホームショー2012
ヤワタ・コーヒー
ポルト*ボヌール
私たちのこと
住まいの情報
住まいの実験「ナカノラボ」
リフォーム事例
■ひろえんの家
未分類
タグ
(33)
(28)
(20)
(7)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
検索
最新の記事
11月18日(土)完成見学会..
at 2017-11-12 08:00
「森を望む家」お写真アップし..
at 2017-11-11 15:59
11月の見学会と「いも袋」
at 2017-10-29 18:27
「ペレットストーブとスキップ..
at 2017-10-18 23:16
「くじらのせなか」
at 2017-10-08 08:56
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:見学会を行いました ( 33 ) タグの人気記事
「大きなウッドバルコニーのある家」完成見学会を行いました

f0170331_00324391.jpg
残暑が厳しい日が続いておりますが、
いよいよ8月も終わりですね~
すでに始まっている学校もあるようですけれど、
お母さま方、夏休みお疲れ様でした:)
写真は毎年8月最後の土曜日に行われるお祭りでの金魚すくい。
このお祭りが終わると「あ~夏が終わってしまうな~」と感じます。。。

さて、先週末に行いました「大きなウッドバルコニーのある家」完成見学会。
沢山の皆様にご来場いただきありがとうございました。
f0170331_05260795.jpg

f0170331_05261072.jpg

f0170331_05261322.jpg

f0170331_05261644.jpg

f0170331_23452907.jpg

f0170331_05262003.jpg

f0170331_05262325.jpg

f0170331_05262590.jpg

f0170331_05262870.jpg

WEBでの公開、見学会の開催などお許しくださいました
お施主様には心より御礼申し上げます。



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2017-08-31 08:00 | Trackback | Comments(0)
「薪ストーブと暮らす家」と「大きなウッドバルコニーのある家」
f0170331_23142251.jpg
暦の上では暑さが和らぐと言われている"処暑"を迎えたというのに
日に日に暑さが増しているような気がしませんか~
皆様もお大事になさってくださいね。。
写真は夏のお休みに行った伊香保グリーン牧場のヤギさん

さて、ご報告が遅くなりましたが先週土日に
「薪ストーブと暮らす家」の完成見学会を行いました。
お暑い中でしたが、たくさんの方にご参加いただき
本当にありがとうございました。
f0170331_18325725.jpg
WEBでの公開や見学会の開催など
お許しいただきました
お施主様には心より御礼申し上げます。


そして、今週末も「大きなウッドバルコニーのある家」の完成見学会を行います。
ご予約の受付は締め切らせていただきましたが、
今回もたくさんの方にお申込みをいただいております。
ありがとうございます。
暑さも続くようですので、どうかお気をつけてお出かけくださいませ。

少し前のもので養生がされている状態ですが、
「大きなウッドバルコニーのある家」の写真をご紹介いたしますね。

ガレージの上部スペースを利用したウッドバルコニー

f0170331_00284193.jpg
LDKに続くアウトドアリビングになっています。
f0170331_00295703.jpg
キッチンはサイドが壁についたペニンシュラタイプの対面式。
f0170331_00303468.jpg
キッチンの上部は12帖ほどの広さがあるロフトです。
2階のLDKから階段で登れるようになっているので、
いろいろと活用できそうですね。
f0170331_00285628.jpg
お風呂場からは坪庭が眺められます。
f0170331_00313654.jpg
ご来場お待ちしております:)



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2017-08-25 08:00 | Trackback | Comments(0)
「東船橋の家」完成見学会を行いました
f0170331_13524979.jpg
6月といえば「梅仕事」のシーズンですね~
(梅仕事=その年に収穫した梅の実を使って、梅酒や梅干しなどをつくること)

以前から挑戦したいと思いながらも、
なかなかできずにいた「梅仕事」だったのですが、
今年は梅をたくさんいただいたので挑戦してみることにしました:)
f0170331_14251115.jpg
焼酎で消毒したあと、塩にくぐらせて容器に入れていきます。
(塩分控えめの方に教わったやり方だそうです)
f0170331_14252447.jpg
塩の割合は今回10%、残った塩は最後に容器へ。
f0170331_14253248.jpg
青みが残っている梅は氷砂糖を入れて梅シロップ用に、
他は梅干し用にしてみました。
容器に入らなかった分はジップロック漬けにしてみましたよ~
f0170331_14253802.jpg
キッチンに立つとほんのり梅の良い香りがしてきます。
漬け上がりが待ち遠しいですね~

さてさて、先週土曜日は船橋市にて完成見学会を行いました。
お天気にも恵まれ沢山のお客様にお越しいただき、
無事に開催することができました。
ありがとうございました。
f0170331_13525567.jpg

f0170331_13525706.jpg

f0170331_13531035.jpg

f0170331_13532393.jpg

f0170331_13532965.jpg


WEBでの公開や見学会の開催など
ご快諾くださいました
お施主様には心より御礼申し上げます。



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2017-06-18 15:10 | Trackback | Comments(0)
「柏の家」完成見学会を行いました
f0170331_23360679.jpg
6月も半ばとなり紫陽花がみごろを迎えるころとなりましたね。
紫陽花の根は深く張る為に昔から崖など
斜面の土砂崩れ防止として植えられてきたそうで、
崖地の多い鎌倉が紫陽花で有名ということに納得です。

そして千葉にもたくさん紫陽花スポットがあるんですね~
梅雨の間にどこかおとずれてみたいです:)

さて、昨日土曜日は柏市にて完成見学会を行いました。
梅雨入り直後の見学会ということで、
お天気が心配でしたが雨に降られることもなく
無事に開催することができました。
ありがとうございました。
f0170331_23241665.jpg
「柏の家」のアプローチ。
シンボルツリーのヤマボウシも植えられていました。
f0170331_23245079.jpg

f0170331_23245507.jpg

f0170331_23245889.jpg

f0170331_23250157.jpg

f0170331_23250476.jpg
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

また、WEBでの公開や見学会の開催など
ご快諾くださいました
お施主様には心より御礼申し上げます。


いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2017-06-11 08:30 | Trackback | Comments(0)
「浦安の二世帯住宅」完成見学会を行いました
f0170331_11420248.jpg
昨日土曜日は春らしい日になり桜の開花もだいぶ進んだようですね~
通りがかった公園では大人が入れそうなくらいの大きなシャボン玉を
作っているグループがあったり、ようやくやってきたお出かけ日和を
それぞれ楽しんでいらっしゃるようすでしたよ:)

そのような良き日に「浦安の二世帯住宅」の
完成見学会を行うことができました。
ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました。
f0170331_11421637.jpg

f0170331_11421930.jpg

f0170331_11422289.jpg

f0170331_11422452.jpg

f0170331_11422750.jpg

f0170331_11423035.jpg
WEBでのご紹介、
見学会開催など快くお許しいただきました
お施主様には心より御礼申し上げます。



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2017-03-26 11:55 | ■浦安の二世帯住宅 | Trackback | Comments(0)
「我孫子の家」完成見学会を行いました
f0170331_23241788.jpg
先週から「プレミアムフライデー」が始まりましたね~
早速「プレ金」という略語?も目にしたり。
「~金」と聞くと「ハナ金」を連想してしまいますが(しません?)
今ではすっかり使われることのなくなった
「ハナ金」という言葉も週休二日制の導入によって
新しくできた言葉だったようですね。
始まったばかりということもあり導入企業もまだまだ少ないようですが、
月に一度でも「いつもと違う豊かさを楽しむ日」というものが
浸透していってくれることを期待しつつ。。(わが社も未導入。。)

さてさて、そんな「初プレ金」翌日の土曜日は
「我孫子の家」の完成見学会でした。

今年初めの完成見学会ということもあってか、
沢山の方にご来場いただきました。

f0170331_23242510.jpg

お天気にも恵まれ無事に開催することができました。
f0170331_23242661.jpg

f0170331_23242933.jpg

f0170331_23243284.jpg

f0170331_23243605.jpg
ご参加ありがとうございました。

またWEBでの公開や見学会の開催など
ご快諾くださいました
お施主様には心より御礼申し上げます。



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2017-02-27 08:00 | ■我孫子の家 | Trackback | Comments(0)
「船橋の家」完成見学会を行いました
f0170331_15312920.jpg
今年もあと10日。
カウントダウンが始まったように
新しい年をお迎えする準備などで
気忙しい年の暮れとなりますが、
そのような中にもかかわらず、
先週末に行いました「船橋の家」完成見学会には
沢山の皆様にご来場いただきありがとうございました。
f0170331_15314302.jpg


f0170331_15314548.jpg


f0170331_15314781.jpg


f0170331_15315338.jpg


f0170331_15315639.jpg


f0170331_15315939.jpg


f0170331_15321719.jpg

クリスマスも間近ということで、
中庭のシンボルツリーにイルミネーションを
施してみました☆
f0170331_15323223.jpg


この度、WEBでの公開、
見学会の開催などお許しくださいました
お施主様には心より御礼申し上げます。



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2016-12-21 22:05 | ■船橋の家 | Trackback | Comments(0)
「森を望む家」完成見学会を開催いたしました
f0170331_00520894.jpg
紅葉していた木々もだいぶ落葉してきましたね~
落ち葉をたくさん集めてフカフカベッドみたいにして寝てみたら
気持ちよさそうだな~と思うこの頃です:)

さて、先週土曜日は「森を望む家」完成見学会を開催いたしました。
お忙しい中ご来場くださいました
皆様、本当にありがとうございました。


f0170331_00531998.jpg
玄関前に植栽スペースを少し設けています。
f0170331_00532734.jpg

f0170331_00533247.jpg

f0170331_00534119.jpg

f0170331_00533753.jpg

f0170331_00534644.jpg

f0170331_00535192.jpg

WEBでの公開、見学会の開催などご快諾くださいました
お施主様には心より御礼申し上げます。



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2016-12-05 08:00 | ■森を望む家 | Trackback | Comments(0)
「杉板天井の家」完成見学会を行いました
f0170331_00365021.jpg


昨日は雨が降ったということもあり、
数日前の暑さが嘘のように涼しくなりましたね。
過ごしやすくなるのは嬉しいですが、
季節の変わり目、体調を崩しやすい時期となりますので、
皆様もどうぞお気を付けくださいね
私も喉が若干痛い気がします。。

さて、先週末は「杉板天井の家」完成見学会を行いました。
今回も沢山のお客様にご参加いただき、
無事に開催することができました。
ありがとうございました。

f0170331_00295636.jpg


f0170331_00295847.jpg

f0170331_00300351.jpg

f0170331_00300889.jpg

WEBでの公開、見学会の開催などご快諾くださいました
お施主様には心より御礼申し上げます。



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2016-09-12 01:33 | ■杉板天井の家 | Trackback | Comments(0)
「片流れの家」完成見学会を開催しました
先週土曜日はお天気にも恵まれ
「片流れの家」完成見学会を無事に開催することができました。

お暑い中お越しくださいました
皆様には心より御礼申し上げます。

f0170331_012180.jpg
f0170331_013085.jpg
f0170331_01468.jpg
f0170331_015539.jpg
f0170331_02487.jpg

室内の様子を写真に撮らせていただきましたので、
少しご紹介いたしますね。

LDKに併設する和室の戸は壁の中に引き込めますので、
普段はすっきりと戸を開放しておくことができます。
f0170331_03123.jpg

和室の押し入れ収納は引き戸ではなく開き戸にしました。f0170331_035293.jpg

観音開きになることで、半間より幅のある
布団の出し入れがスムーズに行えますよ~f0170331_041960.jpg

収納扉に張っているのは和紙
f0170331_043063.jpg

壁も和紙張りで仕上げています。
f0170331_044244.jpg

景色がよく見えるように坪庭側の窓は
壁に引き込める障子にしています。
f0170331_033236.jpg
和室の上は洗濯物が干せるバルコニー。
下から見上げた時に見える
物干し竿代わりのバーも木製にしています。f0170331_051267.jpg

2階バルコニーからは坪庭の緑と
近隣の建物の間を切り取った空が見えます。
f0170331_053948.jpg


階段を上がったところにある小窓には飾り棚を設けて
緑や小物を置いて楽しめるようにしています。
f0170331_055777.jpg


WEBでの公開や見学会開催など
お許しいただきましたお施主様には
本当に感謝いたしております。
ありがとうございました。


いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by iedukuri-n | 2016-08-03 00:38 | ■片流れの家 | Trackback | Comments(0)