中野工務店の家づくり
by iedukuri-n
LINK
会社HP
株式会社 中野工務店

私たち中野工務店の
「なか」をお見せするブログ
たすきつなぎ

facebook
株式会社 中野工務店
カテゴリ
全体
【見学会&イベント情報】
【HP更新のお知らせ】
【書籍掲載・メディア情報】
■現場レポート
■我孫子の家
■いただきハウス
■(仮)市川の家
■(仮)市川マンションリノベ
■5つの庭がある平屋の家
■(仮)稲毛の二世帯住宅
■印西の家
■氏神様の手水舎
■浦安の二世帯住宅
■既存の庭を愛でる家
■LDKに畳の部屋が浮かぶ家
■丘に建つ回遊ウッドデッキの家
■片流れの家
■キッチンを囲む家
■(仮)行徳の二世帯住宅
■桐天井の家
■ぐるぐるハウス
■玄関に続く作業土間のある家
■こんなオフィスで働きたい!
■桜並木と中庭を楽しむテラスハウス
■桜を愛でる家
■時代建具のある家
■杉板天井の家
■杉と和紙の家
■空にひらく勾配天井の家
■小さな土地の、大きな家。
■小さな土地の、大きな家2
■小さな土地の、大きな家3
■千葉の家
■(仮)流山の3階建て
■庭を楽しむシェアハウス
■船橋の家
■ヘリンボーンが迎える家
■松戸の家
■緑豊かな高台に建つ二世帯住宅
■森を望む家
■耐震補強工事
■長期優良&そよ風「市川の家」
■長期優良「船橋の家」
■長期優良「市川柏井町の家」
■長期優良「市川の家」
見学会を行いました
いちかわ産フェスタ
ジャパンホームショー2012
ヤワタ・コーヒー
ポルト*ボヌール
私たちのこと
住まいの情報
住まいの実験「ナカノラボ」
リフォーム事例
■ひろえんの家
未分類
タグ
(31)
(28)
(20)
(7)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
最新の記事
「東船橋の家」完成見学会を行..
at 2017-06-18 15:10
6月17日(土)完成見学会「..
at 2017-06-12 08:00
「柏の家」完成見学会を行いました
at 2017-06-11 08:30
2017.6.17(土)船橋..
at 2017-06-09 08:30
2017.6.10(土)完成..
at 2017-06-04 08:30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:【書籍掲載・メディア情報】( 29 )
「地元で評判の工務店で建てた家2017年 東日本版」に掲載されています
f0170331_16331625.jpg

3月となり徐々に寒さもゆるんできているように感じますね。
とはいえまだまだ寒さも続き、生活にも変化が多い季節となりますので、
皆様どうぞご自愛くださいませ。

さて、ご報告が遅くなりましたが現在発売中の
「地元で評判の工務店で建てた家2017年 東日本版」に
中野工務店設計&施工のお住まいが掲載されています。
f0170331_16331976.jpg
本屋さんなどで見かけられましたら、
是非お手に取ってみてくださいね。


掲載されているお住まいはこちら>>「桜並木と中庭を楽しむテラスハウス」






いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by iedukuri-n | 2017-03-04 17:11 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
書籍掲載のお知らせ「住まいの設計9・10 2016」
f0170331_2121376.jpg
中野工務店が設計いたしました、
「桜並木と中庭を楽しむテラスハウス」 >>PHOTO
「Vivo」メゾネット型賃貸住宅  >>PHOTO
を”地元で評判の工務店を探せ!"のページに
ご掲載いただきました。
f0170331_2121561.jpg

よろしかったらお手に取ってみてくださいね!



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です






PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by iedukuri-n | 2016-08-05 22:06 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
重版出来!「家を建てたくなったら」
嬉しいお知らせ、
中野工務店施工のお住まいも多数掲載されています、
NLデザイン丹羽修先生の著書
「家を建てたくなったら」の重版が決まったそうです!
おめでとうございます!
f0170331_2238956.jpg

家を建てたくなったら
著者 丹羽修/NLデザイン
発行 WAVE出版


増刷も出来上がっているようですので、
まだご覧になっていない方は本屋さんなどで
お手に取ってみてくださいね☆





いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by iedukuri-n | 2016-06-27 22:47 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
「千葉県建築文化賞」優秀賞<住宅の部>受賞!!
f0170331_14292845.jpg
撮影/垂見写真事務所


第22回千葉県建築文化賞(平成27年度)にて

弊社が施工させていただきました、

野口修アーキテクツアトリエさま設計の

「ちはら台の家」 (市原市ちはら台)が

優秀賞<住宅の部>を受賞いたしました。


《建築主》 ちはら台の家
《設計者》 野口修アーキテクツアトリエ
《施工者》 株式会社中野工務店

築19年の某有名ハウスメーカーによる建売住宅を
木の家にフルリノベーションしたお住まいです。

受賞作品集は千葉県HPからもご覧いただけます。
千葉県HP 「第22回千葉県建築文化賞(平成27年度)」


先日行われた授賞式にて賞状を受け取る弊社の社長
f0170331_14531642.jpg

受賞された皆さんと記念撮影
f0170331_1453317.jpg

現場を担当した弊社の監督もチーバ君とパチリ☆
f0170331_14534493.jpg


この様なお住まいの建築に施工者として
携わることができましたことを大変誇りに思います。
ありがとうございました!



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by iedukuri-n | 2016-04-27 23:40 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
「家を建てたくなったら」が発売されました
f0170331_1545199.jpg

人気建築家 丹羽修先生の著書が発売されました。

自分たちの理想の家に住むことを、あきらめないでほしい。
人と人との関係を大切にする家づくりを、知ってほしい。

という思いで書き上げられたというこちらの本は
「家を建てたい」という方が後悔しない家づくりができるようにと
写真やイラストを織り交ぜ丁寧に指南されている一冊です。

中野工務店が施工させていただきました
お住まいも多数掲載されています。


家を建てたくなったら
著者 丹羽修/NLデザイン
発行 WAVE出版




是非皆様、お手にとってみてくださいね!


いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by iedukuri-n | 2015-09-15 15:07 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
最新版 間取りの○と× くらべて楽しい間取りの図鑑
住まいを建てたいというお施主様と
より適切な施工業者とのご縁を結ぶための
マッチングサービス会社「ザ・ハウス」の本に
間取りをご提供させていただいています。

本屋さんなどで見かけた際は
ぜひお手に取ってみてくださいね!

f0170331_21105616.jpg


・周囲の視線に配慮して、庭の間に部屋を散りばめる
・門型フレーム構造で明るい大きな開口部を実現

最新版 間取りの○と× くらべて楽しい間取りの図鑑
編著 ザ・ハウス 発行 株式会社エクスナレッジ
掲載ページP20,P144


出版社HP情報
最新版 間取りの○と× くらべて楽しい間取りの図鑑



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2015-01-13 21:17 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
「雑木の庭づくり」に掲載されています
f0170331_10591676.jpg
緑の中の「木の家」診療所として、
以前ブログでもご紹介しました弊社が施工した診療所。

松浦造園さんが手がけられた、そのお庭が掲載されています。

f0170331_10593788.jpg
木漏れ日のやさしい 雑木の庭づくり
・「デッキに木漏れ日が映える庭」P8-P11 / 学研パブリッシング




f0170331_1822387.jpg

「江戸川の家+診療所」
設計:加藤武志建築設計室
造園:松浦造園
施工:株式会社中野工務店


お庭づくりの実例やアイデアなど、
緑豊かなお庭の写真を豊富に使って紹介されていて、
見ているだけでも癒される一冊です。

よろしかったらご覧になってみてくださいね。




いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2014-05-09 13:58 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
間取りから始めない家づくりのかたち
f0170331_14484360.jpg


いま人気の建築家・高野保光先生の著書が発売されました。

「どんな家を建てるか」というより、
「どんなふうに暮らすか」に重点を置き、
部屋ごとではなく、誰もが遭遇するであろう
「シーン」別に構成されています。

こんな時、こうだったら素敵だな。
気持ちがよいだろうな。と思わせてくれる
「愉しく豊かに暮らせる」
住まいの設計術が詰まった一冊です。

f0170331_13472737.jpg


中野工務店が施工させていただきました
お住まいも2軒ほど掲載されています。

f0170331_13472967.jpg


住宅設計のお仕事に携わっている方、
あふれる情報に家づくりジプシーに陥ってしまった方、
そうでない方も是非一度お手にとって頂けたらと思います。


高野保光の住宅設計
間取りから始めない家づくりのかたち
著者 高野保光/遊空間設計室
発行 (株)エクスナレッジ


・・・とその前に!
よろしかったら、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2014-01-16 14:41 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
「千葉県建築文化賞」を受賞しました!
f0170331_19223950.jpg
19回千葉県建築文化賞(平成24年度)にて

弊社が施工させていただきました

「さくさべ坂通り診療所」 (千葉市中央区)が

ユニバーサルデザインに配慮した建築物として

受賞いたしました。

f0170331_1275086.jpg


受賞作品集は千葉県HPからもご覧いただけます
f0170331_19224139.jpg

f0170331_19224586.jpg


そして、表彰式の様子が3/23の「日刊建築新聞」掲載されており、
f0170331_19224780.jpg

f0170331_19225147.jpg


なんと!
弊社の担当者が賞状を受け取る様子も載っていました001.gif
f0170331_19225363.jpg


「さくさべ坂通り診療所」 は
2011年に「千葉市都市文化賞」も受賞した建物で、
千葉市に引き続き千葉県でも賞をいただいた物件となり、
そのようなお仕事に携わることができたことは
施工者として大変光栄なことと思います。

ありがとうございました043.gif

(建築主) さくさべ坂通り診療所
(設計者) 加藤武志建築設計室
(施工者) 株式会社中野工務店

千葉県HP 「第19回千葉県建築文化賞(平成24年度)」

千葉市都市文化賞 2011を受賞した際の
ブログ記事は下記からどうぞ
「千葉市都市文化賞 2011 を受賞しました!」






☆facebookはじめました☆
中野工務店facebookページ

*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-04-05 19:43 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)
間取りの○と×
f0170331_2134270.jpg

・・・という本に弊社設計の「間取り」が掲載されています001.gif

早速、"とんび"のヤッさんばりに20冊買いましたよ!


こちらは「ザ・ハウス」から発売された本なのですが、

前回の「最高にステキな[間取り]の図鑑」に引き続き

またお声をかけていただきました。

掲載ページはP16とP124の2物件です。


本は弊社打ち合わせ室にもございますが、

本屋さんなどで見かけた際は

是非お手に取っていただければと思います。




************************
間取りの○と×
くらべて楽しい間取りの図鑑


編著 ザ・ハウス
発行 株式会社エクスナレッジ
************************
限られた面積の家でも間取りが良ければ住みやすく、
どんなに広い家でも間取りが悪いと住みにくくなります。
そこで本書は、日本全国で活躍する著名な建築家、
工務店の設計者に実際に建てた「良い間取り」とともに
あえて「ダメな間取り」も描いていただき、
それぞれを比較して見ることで、自分の家でも取り入れたい
間取りのアイデアが浮き上がって見えるような仕組みになっています。
間取り事例を84×2=168件分収録し、写真も満載、
ポイント解説も満載の非常にお得な1冊です。









☆facebookはじめました☆
中野工務店facebookページ

*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-03-22 21:20 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)