中野工務店の家づくり
by iedukuri-n
LINK
会社HP
株式会社 中野工務店

私たち中野工務店の
「なか」をお見せするブログ
たすきつなぎ

facebook
株式会社 中野工務店
カテゴリ
全体
【見学会&イベント情報】
【HP更新のお知らせ】
【書籍掲載・メディア情報】
■現場レポート
■我孫子の家
■いただきハウス
■(仮)市川の家
■(仮)市川マンションリノベ
■5つの庭がある平屋の家
■(仮)稲毛の二世帯住宅
■印西の家
■氏神様の手水舎
■浦安の二世帯住宅
■既存の庭を愛でる家
■LDKに畳の部屋が浮かぶ家
■丘に建つ回遊ウッドデッキの家
■片流れの家
■キッチンを囲む家
■(仮)行徳の二世帯住宅
■桐天井の家
■ぐるぐるハウス
■玄関に続く作業土間のある家
■こんなオフィスで働きたい!
■桜並木と中庭を楽しむテラスハウス
■桜を愛でる家
■時代建具のある家
■杉板天井の家
■杉と和紙の家
■空にひらく勾配天井の家
■小さな土地の、大きな家。
■小さな土地の、大きな家2
■小さな土地の、大きな家3
■千葉の家
■(仮)流山の3階建て
■庭を楽しむシェアハウス
■船橋の家
■ヘリンボーンが迎える家
■松戸の家
■緑豊かな高台に建つ二世帯住宅
■森を望む家
■耐震補強工事
■長期優良&そよ風「市川の家」
■長期優良「船橋の家」
■長期優良「市川柏井町の家」
■長期優良「市川の家」
見学会を行いました
いちかわ産フェスタ
ジャパンホームショー2012
ヤワタ・コーヒー
ポルト*ボヌール
私たちのこと
住まいの情報
住まいの実験「ナカノラボ」
リフォーム事例
■ひろえんの家
未分類
タグ
(33)
(28)
(20)
(7)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
検索
最新の記事
11月18日(土)完成見学会..
at 2017-11-12 08:00
「森を望む家」お写真アップし..
at 2017-11-11 15:59
11月の見学会と「いも袋」
at 2017-10-29 18:27
「ペレットストーブとスキップ..
at 2017-10-18 23:16
「くじらのせなか」
at 2017-10-08 08:56
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:■(仮)市川の家( 4 )
チョコレートカラーがアクセントの「(仮)市川の家」WEB内覧会☆
6月から工事が始まり、
いよいよ引渡となりました「(仮)市川の家」の
お引渡前にお写真を撮らせていただきましたので、
WEB内覧会として、ご紹介させていただきます。

過去の記事はこちらから
カテゴリ:□(仮)市川の家


既存の木を植える為の庭がほしいという
お施主様のご要望から、1階リビングで庭のスペースを確保。
木製のフェンスを作り、通りからの視線を遮っています。
f0170331_17262622.jpg




造り付けの下駄箱収納は天井までたっぷりと。
玄関のたたきは洗い出しです。
f0170331_17263143.jpg


庭を楽しむLDKの天井は杉板を張り、壁は漆喰、
床はワイルドオークという無垢フローリングです。
f0170331_17263569.jpg



チョコレートの様な濃い茶色の
木製フェンスや建具、その枠材が
アクセントカラーになって素敵ですよね。
f0170331_17263791.jpg

f0170331_17264180.jpg



キッチンのカウンター下の壁に
柾目が綺麗なチークを張っています。
f0170331_17264328.jpg

f0170331_17264722.jpg




キッチンの近くにまとまった水回りの壁は
グレーがかった薄茶色のクロスで落ち着いた雰囲気に。
洗面台は実をいうと既成品なのです。
それにあわせてサイドキャビネットを造り付けているんですよ~
f0170331_17265293.jpg



サイドキャビネットの洗面台脇の一部はオープンにして、
使い勝手を良く、扉があるのでLDK側からは見えません。
扉を開けると上部は棚になっています。
f0170331_17265435.jpg

f0170331_17265962.jpg




2階には大きなロフトを備えたお部屋
窓側の一角に洗濯物が干せるスペースを確保。
収納がすぐ側なので、たたんだらそのまま仕舞え、
家事導線が最短に!
f0170331_1727129.jpg



物干しは天井埋め込み型なので、
使わない時はスッキリ天井に収納されます。
f0170331_1727496.jpg



もう一つのお部屋は将来間仕切りが出来るように
引き込み戸の入口を2つ造り、開けた状態でも扉が
綺麗に納まります。
f0170331_1727663.jpg

f0170331_17271027.jpg

f0170331_17271313.jpg



WEB内覧会、いかがでしたでしょうか。
よかった!という方は下の家のマークを
クリックしていただけたらと思います。

ブログランキングのポイントとなり
ランキングの順位に反映されますので、
ご協力よろしくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です











PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by iedukuri-n | 2013-12-13 18:07 | ■(仮)市川の家 | Trackback | Comments(0)
「(仮)市川の家」平行に突きだす窓
久しぶりとなりますが「(仮)市川の家」は
木工事が着々と進んでいます。

階段も出来上がり
f0170331_16551573.jpg

一階の天井には杉の板が張られていました
f0170331_16552932.jpg


2階に上がると、大工が天井のボード張りをしていました。

現場の作業台でボードをカットし、
天井に留めていきます。
f0170331_16554089.jpg

f0170331_16554955.jpg

こちらのビスを
f0170331_16561091.jpg

この銃の様な形をした
インパクトドライバーと呼ばれる機械で
留めていくのですが、
f0170331_16555911.jpg

ネジが出っ張っり過ぎず、入り過ぎず、
ボードとネジの頭がフラットになるように加減していきます
f0170331_16562173.jpg
どうでしょうか?

インパクトドライバーは空気の力でビスを留めていきます。
ホースがずーーと続いて・・・
f0170331_16563182.jpg


こちらの掃除機の様な機械に繋がっています。
f0170331_16564233.jpg


話は変わりまして、こちらのお住まいの2階は天井が高く、
大きなロフトが設けられます。
f0170331_16565143.jpg

部屋の一角には物干しコーナー。
留守の時でもこちらの押しだし窓を少しあけておいて
通風できるようにしています。
f0170331_1657050.jpg


こちらは同じ押しだし窓でも平行に突出すタイプ。
f0170331_16571024.jpg


通路の脇など人が通る場所など窓が出っ張ると危ないようなところには
最小限の出っ張りで通風が取れるというおすすめの窓です。



更新の励みにさせていただいております。
お手数ですがこちらにご協力いただけますと大変嬉しいです!
一日ワンクリックが一票の応援クリックです
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ (仮)市川の家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-09-09 17:18 | ■(仮)市川の家 | Trackback | Comments(0)
「(仮)市川の家」はじまりました
今日は以前、「市川の現場、始まります」という記事で
地鎮祭の様子をご紹介したお住まいに行ってきました。

無事に棟もあがり、
現在は木工事が進められています。
f0170331_184384.jpg


2階建てとなっており、1階リビングのお住まいです。
f0170331_186562.jpg


こちら1階LDK。これからサッシがはめられていきます。
f0170331_185664.jpg

ちょうどお昼休憩の時間になってしまったので、
作業の様子は写真に撮れませんでしたが、
またお邪魔してご報告出来たらと思います!
f0170331_1852317.jpg


お楽しみに☆


更新の励みにさせていただいております。
お手数ですがこちらにご協力いただけますと大変嬉しいです!
一日ワンクリックが一票の応援クリックです
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ (仮)市川の家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-07-31 18:29 | ■(仮)市川の家 | Trackback | Comments(0)
市川の現場、始まります
今日はムシムシとして、梅雨らしい陽気ですね。
会社には「市川市民納涼花火大会」の協賛のお知らせが届き、
あぁ、夏がやってくるのだな~と思いました。

とはいえ、まだまだ梅雨冷ということもありますので、
油断されませぬよう、ご注意くださいませ。。


さて写真は新しく市川で始まるお住まいの
地鎮祭を行った先週のお写真。
f0170331_16503881.jpg
始まる前の祭壇をお施主様お二人で
ご覧になっていたときのものです

今日のお天気とは正反対の良く晴れた日に、
無事、地鎮祭を行うことが出来ました。
f0170331_154084.jpg

f0170331_15403850.jpg


工事、そして新しいお住まいに祈りを込めて
f0170331_15405383.jpg

f0170331_1541654.jpg




更新の励みにさせていただいております。
お手数ですがこちらにご協力いただけますと
大変嬉しいです☆
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります。
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

「豊かな暮らし 人気ランキング」
「ビルダー・工務店 人気ランキング」
おかげ様で上位にランクインできました!
ありがとうございます!!




十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-06-14 16:01 | ■(仮)市川の家 | Trackback | Comments(0)