中野工務店の家づくり
by iedukuri-n
LINK
会社HP
株式会社 中野工務店

私たち中野工務店の
「なか」をお見せするブログ
たすきつなぎ

facebook
株式会社 中野工務店
カテゴリ
全体
【見学会&イベント情報】
【HP更新のお知らせ】
【書籍掲載・メディア情報】
■現場レポート
■我孫子の家
■いただきハウス
■(仮)市川の家
■(仮)市川マンションリノベ
■5つの庭がある平屋の家
■(仮)稲毛の二世帯住宅
■印西の家
■氏神様の手水舎
■浦安の二世帯住宅
■既存の庭を愛でる家
■LDKに畳の部屋が浮かぶ家
■丘に建つ回遊ウッドデッキの家
■片流れの家
■キッチンを囲む家
■(仮)行徳の二世帯住宅
■桐天井の家
■ぐるぐるハウス
■玄関に続く作業土間のある家
■こんなオフィスで働きたい!
■桜並木と中庭を楽しむテラスハウス
■桜を愛でる家
■時代建具のある家
■杉板天井の家
■杉と和紙の家
■空にひらく勾配天井の家
■小さな土地の、大きな家。
■小さな土地の、大きな家2
■小さな土地の、大きな家3
■千葉の家
■(仮)流山の3階建て
■庭を楽しむシェアハウス
■船橋の家
■ヘリンボーンが迎える家
■松戸の家
■緑豊かな高台に建つ二世帯住宅
■森を望む家
■耐震補強工事
■長期優良&そよ風「市川の家」
■長期優良「船橋の家」
■長期優良「市川柏井町の家」
■長期優良「市川の家」
見学会を行いました
いちかわ産フェスタ
ジャパンホームショー2012
ヤワタ・コーヒー
ポルト*ボヌール
私たちのこと
住まいの情報
住まいの実験「ナカノラボ」
リフォーム事例
■ひろえんの家
未分類
タグ
(31)
(28)
(20)
(7)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
最新の記事
「小さな土地の大きな家3」お..
at 2017-07-17 16:34
雨の日に「三陽メディアフラワ..
at 2017-06-30 08:00
「東船橋の家」完成見学会を行..
at 2017-06-18 15:10
6月17日(土)完成見学会「..
at 2017-06-12 08:00
「柏の家」完成見学会を行いました
at 2017-06-11 08:30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:■丘に建つ回遊ウッドデッキの家( 17 )
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」を施工例ページにアップしました
f0170331_12110347.jpg
f0170331_12132603.jpg
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」のお写真を
ホームページにアップいたしました。

高低差のある敷地中央に小さな丘を造り、
その周りに回遊できる木製デッキをつくったお住まいです。


皆様、是非ご覧くださいませ。


に建つ回遊ウッドデッキの家

設計&施工:株式会社中野工務店


中野工務店HP
 ↓
「information」からご覧いただくか、
「Works」ページの"Design中野工務店"をクリック
 ↓
f0170331_12014287.jpg
丘に建つ回遊ウッドデッキの家

をクリックしてご覧ください。

>>株式会社中野工務店HP



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただきますと、
ポイントとなりランキングの順位に
反映されるというものです。
ご協力いただけますと嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-12-12 12:09 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」の写真が出来ました
本日は天気予報通りの雨、
先ほどカミナリもなっていました。

突風や強い雨なども予想されるようですので、
外へお出かけの際はどうぞお気を付け下さい。


さて、6月に見学会を行いました
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」の
写真ができあがりました。

過去の記事はこちらから
↓ ↓ ↓
カテゴリ:■丘に建つ回遊ウッドデッキの家

現在、施工例のページを作成しております。

近々アップいたしますので、どうぞお楽しみに☆



f0170331_19253938.jpg

f0170331_19254511.jpg




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただきますと、
ポイントとなりランキングの順位に
反映されるというものです。
ご協力いただけますと嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-12-10 10:15 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
発色の美しさに目を奪われるインテリア小物
f0170331_1656233.jpg
こちらは「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」の
お施主様が選ばれた壁掛けの時計と花器

富山の伝統工芸品「高岡銅器」の着色技術を活かした
モダンなインテリア小物です

f0170331_16564250.jpg
近くで見ると大海や宇宙を髣髴させる発色の美しさに目を奪われます



お引っ越しが済んで家具の配置が決まった時点で
この掛け時計と花器を壁に取り付けていく予定です。


こちらは表札です。
先ほどと着色方法が違いますが、
独特の色味が素敵ですね!
f0170331_16571393.jpg

f0170331_16565795.jpg


表札とポストの設置位置を検討中
f0170331_16572887.jpg


お引き渡しは終わりましたが、外構工事はこれからです。
インターホンの高さなどをお施主様に確認していただきます。
f0170331_16574962.jpg

f0170331_1658313.jpg


どんなエントランスになるか楽しみですね~
f0170331_16581633.jpg


完成しましたら、またご報告させていただきます☆


更新の励みにさせていただいております。
お手数ですがこちらにご協力いただけますと大変嬉しいです!
一日ワンクリックが一票の応援クリックです
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ 丘に建つ回遊ウッドデッキの家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-07-11 17:26 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」web内覧-子供部屋ほか編-
昨日の様な雷雨こそありませんでしたが、
本日も暑い一日となりました。
これから夏に向け過ごしていけるのか、
ちょっと心配になるくらいの連日の暑さです。。

さて、4日目となりますWEB内覧会

1日目: 「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」web内覧-外観編-
2日目: 「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」web内覧-LDK編-
3日目: 「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」web内覧-階段室編-

最終日の今日は2階子供部屋などを
ご紹介していきたいと思いますので、
最後までお付き合いの程よろしくお願いいたします。

2階は天井に「杉板」を張り1階LDKの雰囲気と少し変えています。
壁は「漆喰」、床は「オーク無垢材」です。
f0170331_1814267.jpg


こちらは子供部屋の入口。
引き込んでしまえば開けたままでも戸が邪魔になりません。
取っ手は扉の枠自体を彫り出したデザイン
f0170331_18294366.jpg

そして吊り戸なので敷居もなくスッキリ。
f0170331_18295870.jpg


壁の1面のみグリーンのアクセントカラーを使った子供部屋は
中央に入口がある横に長い部屋になっています。
f0170331_18303472.jpg


反対側には造り付けの収納。
グリーンの壁を引き立たせるため
扉を白い色にしなるべく存在感を消しています。
f0170331_18301933.jpg

他の部屋の壁は漆喰仕上ですが、こちらのお部屋のみクロス仕上です。

子供部屋の壁については各ご家庭それぞれのお考えをお持ちで
「まだ小さいのでのびのびさせたい」と
壁を仕上ないという方も結構いらっしゃいます。

あと、大きさもそれぞれ。
勉強する机はリビングやフリースペースなど
オープンな場所に設け個室はホント寝るだけの広さで十分という方も。

こちらのお部屋は真ん中に収納などで間仕切りを設けると
ちょうど4畳半の2つの部屋になります。

暮らしにあわせて、変化できるお住まいです。


さてさて、最後のお部屋は主寝室。
屋根の形状に合わせ勾配をつけた天井は廊下と同じ仕上の「杉板」。
一番高い所には調光できる間接照明を設け
夜は照らされた杉の板目で癒されます。
f0170331_18304790.jpg


バルコニー側の眺めは抜群。お家の中で一番のビュースポット!?
勾配のついた天井の板の目の効果か、視線が窓に向け集中する感じがしますf0170331_1831026.jpg


主寝室も引き込み戸で戸袋の中にスッキリと納まるようになっています。
f0170331_1132364.jpg


時が経つにつれて味わいを増す素材を組み合わせたお住まい。
これから何十年どの様になっていくのが楽しみですね。

長くなってしまいましたが以上となります!
最後までお付き合いありがとうございました。


「いいね!」と
思って下さった方は
お手数ですがこちらに
ご協力いただけますと
大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

一日ワンクリックが
一票の応援クリックとなります。

「豊かな暮らし 人気ランキング」
「ビルダー・工務店 人気ランキング」
おかげ様で上位にランクインできました!
ありがとうございます!!




過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ 丘に建つ回遊ウッドデッキの家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-07-09 20:53 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」web内覧-階段室編-
梅雨明けしましたね!
途端に暑さが厳しく、外に出ただけでクラクラしてきますが、
空調設備がない場所でお過ごしの方は、
本当にお気を付け下さいませ。

さてさて、間があいてしまい申し訳ありません!
先週に引き続き「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」の
web内覧、本日は階段編です。
どうぞ最後までお付き合いくださいね!

キッチンより階段室方向をみると
正面に、バスルームと洗面室が見えます。
f0170331_19344557.jpg
小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、お年を召された方がいらっしゃるかたなど、
キッチンで家事をしながら、バスルームの気配を感じ取ることが出来ると嬉しいですよね。

間には引き込み戸がしまわれていますので、
閉めたい時には閉めることもできます。
f0170331_19355164.jpg
ドアにはくもりガラスをはめ込んでいますので、
閉めても向こうの気配がうっすら感じ取れますね。

反対からみるとこのような感じです。
f0170331_1936678.jpg


階段の手すりを製作したのは玄関ドアの手摺と同じく金工作家さん
f0170331_19362033.jpg


よく見ていただくと、手摺の左右で表面の
仕上げ方が違うのがお分かりになりますでしょうか
右側はハンマーで叩いた「ハンマートーン仕上」にしています。
f0170331_19363172.jpg



直線の階段は足を滑らすと大変危険ですので、
段板にはカウンターなどにも使っている「ニヤトー」という違う素材の
木を少しだけ出っ張らせて埋め込んでいます。

そうすることで滑り止めになり、色味を変えることで、
段差の位置を把握しやすくする役目にもなります。
f0170331_19364391.jpg


階段下はそのスペースを利用して収納とトイレを設置しています。
f0170331_19365632.jpg


トイレはオリジナルの手洗いが造られました。
実はここ出窓の様に建物から飛び出して造られているんですよ
f0170331_1937782.jpg
このスペースがあるだけでも空間の圧迫感が和らぎますよね。

洗面室は横長の窓を上部に設けることで、
視線を気にせず換気をすることもできます。
f0170331_19371643.jpg


こちらは1Fの和室。トイレやお風呂などの水回りの近いこちらのお部屋は
将来、階段の上り下りが厳しくなった場合でも
この和室を寝室として使うことで、1Fで日常生活のすべてが完結できます。
f0170331_19372759.jpg


光の入り込みを押さえ、少し落ち着きのある空間になっています。
既成のサッシを工夫して造った窓は極限までサッシ枠の存在をなくし、
デッキの緑を切り取り、一枚の絵の様な存在になってくれると思っています。
f0170331_19373992.jpg


次回は2階にあがります☆
引き続きよろしくお願いいたします。


「続きも見るよ!」と
思って下さった方は
お手数ですがこちらに
ご協力いただけますと
大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

一日ワンクリックが
一票の応援クリックとなります。

「豊かな暮らし 人気ランキング」
「ビルダー・工務店 人気ランキング」
おかげ様で上位にランクインできました!
ありがとうございます!!




過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ 丘に建つ回遊ウッドデッキの家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-07-08 21:29 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」web内覧-LDK編-
昨日に引き続きWEB内覧、LDKへと続きます。

f0170331_2085657.jpg

緩やかな丘の上に建つこちらのお住まいは、とても眺望が良いところ。
その土地の良さを活かすために、LDKには大きな窓を設けました。

f0170331_17471514.jpg

木製サッシの枠や構造となる「米松」の化粧柱は存在感をあえて出し、
その他、枠などは逆に最小限にし解放感を出しました。

f0170331_17473568.jpg


デッキの屋根がかかる部分は、アウトドアリビングになります。

f0170331_17475440.jpg


デッキの床は「イペ」に似ていますが、
耐久性&加工性に優れている「イタウバ」というハードウッド材。
中央が大きくあけていて、木々を植えることで外からの目隠しにもなります。
その緑の周りをぐるっと回遊できるようになっています。

f0170331_17481294.jpg

モルタルの外壁の色と、木の部分が馴染んだ外観になりました。

f0170331_17482439.jpg


f0170331_17483820.jpg

木製サッシの間にある木の部分は戸袋です。

f0170331_17485222.jpg

木製サッシが引き込まれるようになっているのですが、
その割には厚みがありますよね、なぜかというと

f0170331_17491383.jpg

実は2階のバルコニー排水の縦樋も
一緒にカバーしているために厚みがあるのです。

工事中の写真。中央に通る黒い縦樋がそれです
f0170331_2023362.jpg


さて、お部屋の中に戻りましょう。

こちらはダイニング&キッチン
玄関の収納と同じく、対面キッチンのカウンターは
「カリン」の突き板を張った扉の造作収納です。

f0170331_17494536.jpg

カウンターの端に細いスベリ出し窓を設けたのですが、
ここから窓にあたった風が結構、室内に入り込んできていました。

f0170331_175076.jpg

こちらは同じ「カリン」を張ったキッチン横の部分、
サッと手の届くところにスイッチがあって、使いやすそうですね。

f0170331_17501849.jpg

食洗機はドイツのガゲナウのもの。
できればまとめ洗いしたいと思う食洗機ですが、
意外と量が入らない場合があります。

f0170331_17502866.jpg

こちらは、なんといってもこの大容量が素晴らしい!
籠が手前に引き出せるタイプで、一番上の浅い段も引き出せて
カトラリー類が入れられる3段式です049.gif

f0170331_17504172.jpg

写真を撮り忘れましたが、キッチン背面の収納の横には
大工が作った箱の上にステンレスのカウンターがのせて造った作業台があります。

キッチンからすぐの扉の先は階段室へと続きます。
f0170331_175112.jpg

続きはまた次回に☆



「続きも見るよ!」と
思って下さった方は
お手数ですがこちらに
ご協力いただけますと
大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

一日ワンクリックが
一票の応援クリックとなります。

「豊かな暮らし 人気ランキング」
「ビルダー・工務店 人気ランキング」
おかげ様で上位にランクインできました!
ありがとうございます!!




過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ 丘に建つ回遊ウッドデッキの家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-07-04 19:19 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」web内覧-外観編-
先日、見学会を行いました「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」
完成後のお写真を何日かに分けてご紹介していきたいと思います。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

まずは外観からスタート!
雨が続いて工事が思うように進まなかった「回遊ウッドデッキ」も
何とか見学会に間に合いました。
f0170331_206298.jpg


お施主様自ら植栽を手掛けられるとのことで、
まだ土がみえる状態の小さな丘。
それを囲むようにウッドデッキがつくられています。
f0170331_2064874.jpg


格子は水に強い「米杉」です。
f0170331_207647.jpg


土台や柱・梁には強度が必要なので、
ハードウッドの王様と呼ばれる「イペ」を使いました。
木材を留めるステンレスの金物も特注です
f0170331_2072183.jpg


デッキの下は駐車スペースになっています。
あいにくのお天気続きで土間打ち(コンクリート流し)は間に合いませんでした。。
f0170331_2073748.jpg


さて、階段をのぼって玄関に進みましょう!
f0170331_20223027.jpg


オリジナルのドアが付いた玄関
ドア右側の鏡のように見えるのはFIXの窓です。
玄関ポーチと階段は「鉄平石」という諏訪産の天然石を張っています。
f0170331_2074955.jpg


ハンドル部分はパレスホテル東京のメインロビーなどにも
作品を提供している、金工作家・中林丈治さんが作ったもの
鉄に革を巻いて仕上げています
錆びたように見えるドアも中林さんによって塗装が施されました
f0170331_208380.jpg


時が経つにつれて革が馴染んでいくのが楽しみですね
f0170331_2081938.jpg


こちらはドアの内側
ドア脇のガラススリットから明るい光が差し込みます。
f0170331_2083095.jpg


玄関の下駄箱は造りつけです。
プッシュ式の扉で取っ手がないため、
一見、収納に見えませんよね
f0170331_2084269.jpg


リビングから見る玄関。
明るいリビング、少し暗めの玄関でスリットから入る光が引き立ちます。
空間に陰陽があると広がりを感じますね。
f0170331_2085657.jpg


次回はLDKをご紹介いたします。
お楽しみに☆

「続きを見たい!」と
思って下さった方は
お手数ですがこちらに
ご協力いただけますと
大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

一日ワンクリックが
一票の応援クリックとなります。

「豊かな暮らし 人気ランキング」
「ビルダー・工務店 人気ランキング」
おかげ様で上位にランクインできました!
ありがとうございます!!




過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ 丘に建つ回遊ウッドデッキの家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-07-03 21:12 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」完成見学会を行いました
f0170331_17293857.jpg
f0170331_17363183.jpg
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」の完成見学会、
大勢の皆さまにお越しいただきありがとうございました。

梅雨の時期ということもあり、心配だったお天気にも恵まれ
開放的な空間を体感いただくことができました。

前回同様、ご来場者様からは「居心地がいいですね」という
お言葉もいただけてスタッフ一同ホッとひと安心しています。

また、快く見学会、WEBへの公開にご承諾くださった
お施主様には本当に感謝いたしております。

心より御礼申し上げます。

見学会の後、お引渡だったのですが、
その際、お施主様から担当者あてに頂いた手紙がありました。

スタッフで行った終了後の反省会にて
その手紙を読む担当者
f0170331_17523515.jpg

お心のこもった言葉がちりばめられたお手紙に嬉しさを隠せない様子
目頭を押さえる演技?は彼なりの照れ隠しのようです~
f0170331_17554175.jpg




見学会の際、いくつか写真を撮りましたので、
また、完成後のWEB内覧会が出来たらと思っています。

お楽しみに☆


お手数ですがこちらに
ご協力いただけますと
大変嬉しいです!
一日ワンクリックが
一票の応援クリックとなります。
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

「豊かな暮らし 人気ランキング」
「ビルダー・工務店 人気ランキング」
おかげ様で上位にランクインできました!
ありがとうございます!!




過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ 丘に建つ回遊ウッドデッキの家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-07-03 15:25 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」2階バルコニー木製手摺がつきました
梅雨らしいお天気がつづいておりますが、
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」
来週の完成見学会に向け、工事が進められており、
2階のバルコニーとキッチンがつきました。


f0170331_15531135.jpg

木製の手すりが付くとまた表情が変わりますね
f0170331_1554932.jpg


こちらは取り付けられたキッチン
スッキリとしたデザインです
f0170331_1604349.jpg

シンクもカウンターと一体型でお手入れしやすそうですね
f0170331_1685757.jpg


間もなく完成となりますが、
現場の様子が撮れましたら
またご紹介いたします。


お手数ですがこちらも
ご協力いただけますと
大変嬉しいです☆
一日ワンクリックが
一票の応援クリックとなります。
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

「豊かな暮らし 人気ランキング」
「ビルダー・工務店 人気ランキング」
おかげ様で上位にランクインできました!
ありがとうございます!!




見学会にも是非ご参加ください
2013.6.29(土)10:00-15:00
千葉県佐倉市にて詳しくは下記をクリック☆
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」完成見学会


過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ 丘に建つ回遊ウッドデッキの家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-06-20 16:27 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」完成前のweb内覧-最終日-
今月29日に完成見学会を予定しています
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」
完成前のweb内覧も本日4日目。

見学会にご参加いただく方、ご検討されているかたなど
より建物を楽しんでいただくために
完成前ですがご紹介させております。

1日目 「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」完成前のweb内覧-外観編-

2日目 「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」完成前のweb内覧-内観編1-

3日目「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」完成前のweb内覧-内観編2-

そして今日は2階の続きとなります。
f0170331_18405516.jpg


こちら2階の廊下
f0170331_18414828.jpg

さて、先に進みましょう・・・とその前に
天井をご覧くださいませ。
f0170331_1842134.jpg


以前の記事でご紹介しましたが、
大工が木目をあわせて張っていたあの天井なのです。

~工事中の写真~
f0170331_1027176.jpg

f0170331_10271641.jpg


木目が綺麗に繋がっているので、
写真だと気が付かないかもしれませんね~

見学会にご参加いただくかたは、
是非当日に、大工の仕事ぶりもご覧いただけたらと思います。


こちらは反対から見た廊下です。右は子供室。
f0170331_1842135.jpg


扉は引き込み戸ですので、あけていても邪魔になりませんよね
f0170331_1842297.jpg


アクセントカラーのグリーンが効いてる子供室は
今は大きな一つの部屋ですが、
将来間仕切りを作り2部屋に仕切れるようになっています。
f0170331_18424238.jpg

さて、もう一つのお部屋に移りましょう。

こちらはまた雰囲気が変わり、
天井は廊下と同じ杉材を張って勾配をつけています
f0170331_18425319.jpg


勾配の一番高い部分には間接照明を付けるようにします
f0170331_1843621.jpg


反対のバルコニー側は高台に建つ2階ということで眺めは抜群!
遠くまで視線が抜け気持ちよいですよ~
杉の木目が景色をより引き立ててくれていますね。
f0170331_18431779.jpg


完成前のweb内覧も本日でひとまず終了
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

完成までの追い込みとなりますが、
ひきつづき現場の様子が撮れましたら
ご紹介していきたいと思います。


お手数ですがこちらも
ご協力いただけますと
大変嬉しいです☆
一日ワンクリックが
一票の応援クリックとなります。
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

「豊かな暮らし 人気ランキング」
「ビルダー・工務店 人気ランキング」
おかげ様で上位にランクインできました!
ありがとうございます!!




見学会にも是非ご参加ください
2013.6.29(土)10:00-15:00
千葉県佐倉市にて詳しくは下記をクリック☆
「丘に建つ回遊ウッドデッキの家」完成見学会


過去の様子をご覧になる場合は下記よりどうぞ!
>>カテゴリ 丘に建つ回遊ウッドデッキの家


十人十色のいえづくり
>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-06-13 19:35 | ■丘に建つ回遊ウッドデッキの家 | Trackback | Comments(0)