中野工務店の家づくり
by iedukuri-n
LINK
会社HP
株式会社 中野工務店

私たち中野工務店の
「なか」をお見せするブログ
たすきつなぎ

facebook
株式会社 中野工務店
カテゴリ
全体
【見学会&イベント情報】
【HP更新のお知らせ】
【書籍掲載・メディア情報】
■現場レポート
■我孫子の家
■いただきハウス
■(仮)市川の家
■(仮)市川マンションリノベ
■5つの庭がある平屋の家
■(仮)稲毛の二世帯住宅
■印西の家
■氏神様の手水舎
■浦安の二世帯住宅
■既存の庭を愛でる家
■LDKに畳の部屋が浮かぶ家
■丘に建つ回遊ウッドデッキの家
■片流れの家
■キッチンを囲む家
■(仮)行徳の二世帯住宅
■桐天井の家
■ぐるぐるハウス
■玄関に続く作業土間のある家
■こんなオフィスで働きたい!
■桜並木と中庭を楽しむテラスハウス
■桜を愛でる家
■時代建具のある家
■杉板天井の家
■杉と和紙の家
■空にひらく勾配天井の家
■小さな土地の、大きな家。
■小さな土地の、大きな家2
■小さな土地の、大きな家3
■千葉の家
■(仮)流山の3階建て
■庭を楽しむシェアハウス
■船橋の家
■ヘリンボーンが迎える家
■松戸の家
■緑豊かな高台に建つ二世帯住宅
■森を望む家
■耐震補強工事
■長期優良&そよ風「市川の家」
■長期優良「船橋の家」
■長期優良「市川柏井町の家」
■長期優良「市川の家」
見学会を行いました
いちかわ産フェスタ
ジャパンホームショー2012
ヤワタ・コーヒー
ポルト*ボヌール
私たちのこと
住まいの情報
住まいの実験「ナカノラボ」
リフォーム事例
■ひろえんの家
未分類
タグ
(29)
(28)
(20)
(7)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
最新の記事
2017.6.10(土)柏市..
at 2017-05-21 18:14
「ひろえんの家」お写真アップ..
at 2017-04-30 08:16
「空にひらく勾配天井の家」お..
at 2017-04-07 00:16
「浦安の二世帯住宅」完成見学..
at 2017-03-26 11:55
今週末、見学会です。「浦安の..
at 2017-03-22 09:47
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:■(仮)流山の3階建て( 7 )
「(仮)流山の3階建て」続・完成後のお写真
前回の完成後のお写真の続きです!

リビングには3畳ほどの畳コーナーがあり
f0170331_1511257.jpg

一畳分は足元を浮かせた収納を設けています
f0170331_15352583.jpg

壁には穴のあいている
白く四角いものがついています
f0170331_1511577.jpg

その反対側の壁にはアジのあるイラストの箱
つまみを引き出すと紐が出てきて
先ほどの穴にかけると
物干しロープになってくれます
f0170331_1511828.jpg
使わない時はスッキリとしまえますし
畳の癒しコーナーを兼ねた
リビングからの死角にこのような
一時的な洗濯物干しスペースいいです045.gif

さて、こちらは引き込み戸
引き出すつまみとして使っているのは
こいずみ道具店の革の取っ手「Tongue」です
f0170331_15112113.jpg

階段の壁はシルキーパレットという
塗り壁材で左官仕上をしています
f0170331_15112653.jpg


光があたると陰影ができてよい雰囲気です
f0170331_1511298.jpg
何度か記事にさせていただきましたが、
3階突き当たりの壁は
マグネットが使える黒板に仕上ました
f0170331_15113220.jpg
空を眺めることが出来るお風呂072.gif
f0170331_15113723.jpg

トイレの壁は記念として
お施主様が左官塗りに挑戦したのですよ!
f0170331_15114187.jpg

はじめてとのことでしたが、
お上手ですよね005.gif
f0170331_15114429.jpg


家づくりを楽しんでいただけて、
出来上がったお住まいも楽しく素敵になりました056.gif



遡って「(仮)流山の3階建て」をご覧になりたい方は
こちらのカテゴリからどうぞ☆
>>カテゴリ (仮)流山の3階建て



!!!その他の現場も進行中!!!

>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはじめました☆
中野工務店facebookページ

*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-04-30 17:01 | ■(仮)流山の3階建て | Trackback | Comments(0)
「(仮)流山の3階建て」完成後のお写真
3月の見学会から少し間があいてしまいましたが、
「(仮)流山の3階建て」の完成後のお写真をご紹介したいと思います。

参考記事:
>> 2013.3.16(土)「(仮)流山の3階建て」完成見学会
>> 「(仮)流山の3階建て」完成見学会を行いました



f0170331_19512568.jpg
プライバシーを確保するために
大きな窓の無い外観

f0170331_19513079.jpg
広々とした玄関
正面の階段も
スッキリとして美しいです
見学会の時に撮ったので、
スリッパ多めですが042.gif


f0170331_19511439.jpg
階段の裏の
手洗いコーナー


f0170331_1953573.jpg
その脇には扉の無い
オープンな収納があります。
帰って上着を脱いで
ここにかけて手を洗って2階へ・・と
動線ばっちりですね!

f0170331_19511997.jpg
2階に上がると2つのトップライトで
外観からは想像できない
明るさを確保していますね

f0170331_19512665.jpg
オリジナルのキッチン
表面は汚れても
サッとふける様な素材です


f0170331_20104356.jpg
トップはステンレス
シンクとの継ぎ目が
無いところが049.gif

f0170331_19515128.jpg
背面には可動棚のある収納が

f0170331_19513495.jpg
キッチンからみたリビング。
バルコニーの先は外壁があり、
カーテンを閉めずに
リビングと繋げることができて
広く感じますね

f0170331_19515992.jpg
バルコニーの壁からは
ひょこんと水栓が出ています

f0170331_1952147.jpg
そして、水を流す部分が
スノコになっているんですよ~



写真が多くてご紹介しきれないので、
また次回にいたしますね!

遡って「(仮)流山の3階建て」をご覧になりたい方は
こちらのカテゴリからどうぞ☆
>>カテゴリ (仮)流山の3階建て



!!!その他の現場も進行中!!!

>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはじめました☆
中野工務店facebookページ

*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-04-23 20:24 | ■(仮)流山の3階建て | Trackback | Comments(0)
「(仮)流山の3階建て」完成見学会を行いました
f0170331_2053687.jpg

「(仮)流山の3階建て」はお天気にも恵まれた良き日に、

無事に完成見学会を行うことができました。

ご来場いただきました皆様、

ありがとうございました。



そして、見学会をご快諾くださった

お施主様には心より御礼申し上げます。


f0170331_20231777.jpg


f0170331_20232291.jpg


二つの大きなトップライトから光が差し込み明るい室内に
遊び心をちりばめた楽しいお住まいになっていました
f0170331_20244196.jpg


また、詳しくご紹介させていただければと思います。

お楽しみに!






!!!その他の現場も進行中!!!

>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはじめました☆
中野工務店facebookページ

*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-03-19 20:40 | ■(仮)流山の3階建て | Trackback | Comments(0)
「(仮)流山の3階建て」今週土曜、完成見学会!
今週土曜に完成見学会を予定している
「(仮)流山の3階建て」ですが、
床の養生もはがれ完成の状態に近づきましたので、
少しお写真をご紹介したいと思います。

こちらは1階から2階に上がる階段で
階段下は収納になっています
f0170331_205344.jpg


2階から3階に上がる階段は光や風を通すように
スッキリとした階段になっています
f0170331_2045858.jpg


木の柱や梁、フローリングと左官壁の柔らかい雰囲気に
階段手摺の金属で、空間を引き締めています
f0170331_2045794.jpg


セミオーダーのキッチン
スッキリとしたデザインとステンレスのトップがよく合っています
f0170331_205084.jpg



バルコニーの向こう側にある壁で
視線を気にすることなく寛げるリビング
バルコニーもリビングの一部ですね
f0170331_204514.jpg




皆さまのご予約お待ちしております


*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*

「(仮)流山の3階建て」完成見学会

2013.3.16(土)
10:00~15:00 ※ご予約制

設計/施工:株式会社中野工務店

ところ:千葉県流山市
※車でのご来場はご遠慮ください

*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*


ご予約方法は弊社HPよりご覧ください。

※なお、日程等変更となる場合がございます。

事前に弊社ホームページまたはお電話などでご確認ください。


中野工務店HP
 ↓
トップページのOPENHOUSE
"2013.3.16(土)「(仮)流山の3階建て」完成見学会"をクリック
 ↓
オープンハウスの情報ページが開きます。

>>株式会社中野工務店HP



☆facebookはじめました☆
中野工務店facebookページ

*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-03-12 20:43 | ■(仮)流山の3階建て | Trackback | Comments(0)
「(仮)流山の3階建て」壁に黒板の塗料を施しました
f0170331_1438183.jpg
今日は少し暖かなので、事務所の暖房はOFFして
窓を開けて風に春を感じています

さて、16日に見学会を控えている「(仮)流山の3階建て」も
完成へ向けて追い込みです。

室内のように見えますが、こちらはLDKに続くバルコニー。
フローリングの様に木がはられてよい感じです
f0170331_14591411.jpg


トップがステンレスになるセミオーダーのキッチンも形になってきました
後ろに棚があり、使い勝手もよさそうですね~
f0170331_1459102.jpg


3F廊下の突き当たりの壁を磁石も使える黒板にするということで、
先日、特殊な塗料の下地塗りをご紹介しましたが、
この日は黒板用の塗料を吹き付ける作業を行いました
f0170331_1511571.jpg


使用した塗料はDIYなどでローラー仕上もできるようなものらしいのですが、
仕上りを綺麗にするために、今回は吹付けることにしました。

吹付け後がこちら。
綺麗に仕上がりました049.gif
こちらに何が描かれるのか楽しみですね
f0170331_1512559.jpg


*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*

「(仮)流山の3階建て」完成見学会

2013.3.16(土)
10:00~15:00 ※ご予約制

設計/施工:株式会社中野工務店

ところ:千葉県流山市
※車でのご来場はご遠慮ください

*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*


ご予約方法は弊社HPよりご覧ください。

※なお、日程等変更となる場合がございます。

事前に弊社ホームページまたはお電話などでご確認ください。


中野工務店HP
 ↓
トップページのOPENHOUSE
"2013.3.16(土)「(仮)流山の3階建て」完成見学会"をクリック
 ↓
オープンハウスの情報ページが開きます。

>>株式会社中野工務店HP




!!!その他の現場も進行中!!!

>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~




☆facebookはじめました☆
中野工務店facebookページ

*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-03-07 15:19 | ■(仮)流山の3階建て | Trackback | Comments(0)
「(仮)流山の3階建て」壁をマグネットボードにする塗料☆
現在、室内の壁仕上が進んでいる「(仮)流山の3階建て」は
シルキーパレットという塗り壁材で左官仕上をしています
f0170331_18173188.jpg


そして、子供室となる3階の
廊下突き当たりの壁は黒板にする予定で、
今日は黒板だけでなくマグネットも使えるように
特殊な塗料を下塗りしています
f0170331_18172186.jpg


特殊な塗料というのがこちら
MAGNEET VERF
f0170331_18172740.jpg


塗装が出来るところなら塗るだけで
どこでも冷蔵庫の扉のように
磁石がくっつくようになるんですって~001.gif

しかもその上から好きな色の塗料を塗ったり、
薄手の壁紙を貼ったりすることが出来るのです!

普通の壁のように見せて磁石をつけることが出来るので、
画鋲で壁に穴を開けたくない方などにもぴったりですね

ということは、気にいったマグネットボードが無かったら、
こちらを塗って好きなものを
造ったりすることもできるということ!?
なんだか楽しそう043.gif




!!!その他の現場も進行中!!!

>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~


☆facebookはじめました☆
中野工務店facebookページ

*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-02-25 19:42 | ■(仮)流山の3階建て | Trackback | Comments(0)
「(仮)流山の3階建て」吹抜け上部2つのトップライト
こちらは、現在内装工事中の「(仮)流山の3階建て」のLDKに続くバルコニーです。
外部からの視線を遮るようにバルコニーの向こう側に壁を設け、
アウトドアリビングとしてLDKに続き、
より広いプライベート空間となるようにします。f0170331_17191663.jpg


バルコニーに続く窓以外は大きな窓を設けない代わりに、
吹抜け上部のトップライト2つで明るさとプライバシーを確保。
f0170331_17191128.jpg

3階個室にもトップライトからの光が届くように
筋交い部分には壁を設けず現しにします
f0170331_17191822.jpg


2階から3階に上がる階段はストリップ階段にし、光と風が通り抜けるように。
f0170331_17192236.jpg

1階から2階に上がる階段は、階段下のスペースを収納として利用します。f0170331_17192076.jpg




!!!その他の現場も進行中!!!

>> 自社設計の現場10件~それぞれの特徴と進行状況~



*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です

[PR]
by iedukuri-n | 2013-02-14 18:09 | ■(仮)流山の3階建て | Trackback | Comments(0)