中野工務店の家づくり
by iedukuri-n
LINK
会社HP
株式会社 中野工務店

私たち中野工務店の
「なか」をお見せするブログ
たすきつなぎ

facebook
株式会社 中野工務店
カテゴリ
全体
【見学会&イベント情報】
【HP更新のお知らせ】
【書籍掲載・メディア情報】
■現場レポート
■我孫子の家
■いただきハウス
■(仮)市川の家
■(仮)市川マンションリノベ
■5つの庭がある平屋の家
■(仮)稲毛の二世帯住宅
■印西の家
■氏神様の手水舎
■浦安の二世帯住宅
■既存の庭を愛でる家
■LDKに畳の部屋が浮かぶ家
■丘に建つ回遊ウッドデッキの家
■片流れの家
■キッチンを囲む家
■(仮)行徳の二世帯住宅
■桐天井の家
■ぐるぐるハウス
■玄関に続く作業土間のある家
■こんなオフィスで働きたい!
■桜並木と中庭を楽しむテラスハウス
■桜を愛でる家
■時代建具のある家
■杉板天井の家
■杉と和紙の家
■空にひらく勾配天井の家
■小さな土地の、大きな家。
■小さな土地の、大きな家2
■小さな土地の、大きな家3
■千葉の家
■(仮)流山の3階建て
■庭を楽しむシェアハウス
■船橋の家
■ヘリンボーンが迎える家
■松戸の家
■緑豊かな高台に建つ二世帯住宅
■森を望む家
■耐震補強工事
■長期優良&そよ風「市川の家」
■長期優良「船橋の家」
■長期優良「市川柏井町の家」
■長期優良「市川の家」
見学会を行いました
いちかわ産フェスタ
ジャパンホームショー2012
ヤワタ・コーヒー
ポルト*ボヌール
私たちのこと
住まいの情報
住まいの実験「ナカノラボ」
リフォーム事例
■ひろえんの家
未分類
タグ
(29)
(28)
(20)
(7)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
検索
最新の記事
「空にひらく勾配天井の家」お..
at 2017-04-07 00:16
「浦安の二世帯住宅」完成見学..
at 2017-03-26 11:55
今週末、見学会です。「浦安の..
at 2017-03-22 09:47
2017.3.25(土)「浦..
at 2017-03-08 16:21
「地元で評判の工務店で建てた..
at 2017-03-04 17:11
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「空にひらく勾配天井の家」お写真アップしました
f0170331_00065596.jpg
お花見シーズン到来ですね~といっても
今年は週末のお天気にあまり恵まれていないので、
まだお花見されてない方も多いのではないでしょうか。
明日がラストチャンスになってしまうかもしれませんね。。

さてそんな桜咲く季節の昨年4月に見学会を行いました
中野工務店(自社)設計建物の「空にひらく勾配天井の家」の、
お写真を施工例へアップいたしました。
f0170331_23444046.jpg
「空にひらく勾配天井の家」
設計&施工:株式会社中野工務店

空に向けてひらかれた大きな一枚の勾配天井により
庭代わりのバルコニーと一体になった空間のLDKが見どころのお住まいです。

皆様ぜひご覧になってみてくださいね!



中野工務店HP
 ↓
「information」からご覧いただくか、
「Works」ページの"Design中野工務店"をクリック
 ↓
f0170331_23531961.jpg
「空にひらく勾配天井の家」

をクリックしてご覧ください。

>>株式会社中野工務店HP




いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
# by iedukuri-n | 2017-04-07 00:16 | 【HP更新のお知らせ】 | Trackback | Comments(0)
「浦安の二世帯住宅」完成見学会を行いました
f0170331_11420248.jpg
昨日土曜日は春らしい日になり桜の開花もだいぶ進んだようですね~
通りがかった公園では大人が入れそうなくらいの大きなシャボン玉を
作っているグループがあったり、ようやくやってきたお出かけ日和を
それぞれ楽しんでいらっしゃるようすでしたよ:)

そのような良き日に「浦安の二世帯住宅」の
完成見学会を行うことができました。
ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました。
f0170331_11421637.jpg

f0170331_11421930.jpg

f0170331_11422289.jpg

f0170331_11422452.jpg

f0170331_11422750.jpg

f0170331_11423035.jpg
WEBでのご紹介、
見学会開催など快くお許しいただきました
お施主様には心より御礼申し上げます。



いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by iedukuri-n | 2017-03-26 11:55 | ■浦安の二世帯住宅 | Trackback | Comments(0)
今週末、見学会です。「浦安の二世帯住宅」
f0170331_14271974.jpg
桜、開花しましたね!
来週には満開になるそうで、いよいよ春本番ですね~

そうそう、今週末に完成見学会を予定している
「浦安の二世帯住宅」は既存の桜を残して
計画したため、桜の木があるんですよ:)
満開とまではいかないかもしれませんが、
ちらほら桜が咲いてくれると嬉しいですね。
f0170331_14594012.jpg
さてさて、現場の様子を写真に撮ってきましたので、
ご紹介させていただきます。

まずは子世帯のLDK。
奥様は子育てしながらお仕事されているので、
食品ストックなどを沢山置いておくことができるように
キッチンには大きなパントリーを備えています。
アーチ形の入口の先がパントリーです。
f0170331_14281448.jpg


キッチンに立つと正面に大きな窓があり、
その先は親世帯につながるウッドデッキの中庭になっています。
親世帯のLDKを中庭越しにみることができ、
程よく気配を感じることができるというのもポイントです。
キッチンは足元にワイヤーラックやゴミ箱などを置けるように
オープンにした造作キッチンです。
f0170331_14282171.jpg

こちらは子世帯と親世帯をつなぐ渡り廊下ですが、
スタディーコーナーとして活用します。
また上部(写真右側)に洗濯物干用のバーが備えられているので、
お天気を気にすることなく干しておくこともできます。
写真正面奥に向かってファミリークローゼットと
洗面脱衣場が続き、洗濯物を洗う、干す、しまうの
家事動線が短くなるようにしているんですよ~
f0170331_14282803.jpg


そして渡り廊下を兼ねたスタディー&物干しコーナーを抜けると
親世帯のLDKになっています。
小上がりになった畳コーナーは下部に引き出しを設けて
収納スペースにしています。
f0170331_14283729.jpg

壁面は造り付け収納を設けているので、キッチン用品からリビングで
散らかりがちな細々したものまで収めることができますよ。
飾り棚部分の壁には重厚感のある大谷石を張って
落ち着いた雰囲気を演出しています。
f0170331_14290192.jpg

写真正面奥、ウッドデッキの中庭越しに写るのは子世帯LDK。
その右側はスタディコーナーになっているので、
お孫さんたちを見守りながらキッチンに立つことができるんです。
f0170331_14291475.jpg

こちらは親世帯のご夫婦の寝室。
完全に仕切らず上部を開けた引き戸にすることで、
お互いの様子を感じることができます。
f0170331_14292709.jpg

ゆったりとスペースを取ったトイレは、
上部に明かり取りの天窓があります。
f0170331_14293450.jpg

浴室と洗面脱衣室からは中庭の緑が眺められるように
窓を設けています。
f0170331_14293592.jpg

この日は中庭の植栽工事が行われていました。
f0170331_14293923.jpg

世代に合わせた家づくりも見どころですね~
完成が楽しみです!


いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
# by iedukuri-n | 2017-03-22 09:47 | ■浦安の二世帯住宅 | Trackback | Comments(0)
2017.3.25(土)「浦安の二世帯住宅」完成見学会
f0170331_14305969.jpg
最近は雨の日も多くなってきましたね。
雨が降ると憂鬱になりがちですが、
ひと雨ごとに春が近づいているのかな~と考えると
少しうれしく感じたりもします。

そんな雨の日のお出かけに助かるのが室内でも楽しめる屋内施設。
水族館もその一つですよね~
写真は品川駅近くの水族館「アクアパーク品川」に
行った時の"コンゴウフグ(左上)”です。
今月から桜をテーマにした演出 が始まっているようですので、
近々また訪れてみたいなと思っています:)

さてさて、HPでお知らせしておりますが、
今月最後の土曜日に浦安市にて
二世帯住宅の完成見学会を行います。

親世帯と子世帯をつなぐスタディーコーナーを兼ねた
渡り廊下や世代に合わせた家づくりなども見どころです。
皆様のご参加お待ちしております。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「浦安の二世帯住宅」
日時:2017.3.25(土)10:00-16:00
設計・施工:株式会社中野工務店

ところ:千葉県浦安市
交通:JR京葉線「新浦安」駅または「舞浜」駅からバス乗車後、徒歩約1分
※ 駐車スペースがありませんので車でのお越しはご遠慮下さい。


※ご予約制です

- * - * - * - * - * - * - 

ご予約方法は弊社HPよりご覧ください。

※なお、日程等変更となる場合がございます。

事前に弊社ホームページまたはお電話などでご確認ください。


中野工務店HP
 ↓
トップページのOPENHOUSE
"2017.3.25(土)「浦安の二世帯住宅」完成見学会"をクリック
 ↓
オープンハウスの情報ページが開きます。

>>株式会社中野工務店HP

- * - * - * - * - * - * - 

工事中の様子です。
こちらは親世帯のLDK。
平屋作りになっているため天井も高くとり、
3世代が集えるような広々空間になっています。
f0170331_14054797.jpg


こちらは子世帯のLDK。
f0170331_14061766.jpg
親世帯、子世帯をつなぐ渡り廊下は
スタディコーナーや室内物干し場として活躍してくれます。
f0170331_14062030.jpg

また工事が進みましたらご報告いたしますね!


いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by iedukuri-n | 2017-03-08 16:21 | 【見学会&イベント情報】 | Trackback | Comments(0)
「地元で評判の工務店で建てた家2017年 東日本版」に掲載されています
f0170331_16331625.jpg

3月となり徐々に寒さもゆるんできているように感じますね。
とはいえまだまだ寒さも続き、生活にも変化が多い季節となりますので、
皆様どうぞご自愛くださいませ。

さて、ご報告が遅くなりましたが現在発売中の
「地元で評判の工務店で建てた家2017年 東日本版」に
中野工務店設計&施工のお住まいが掲載されています。
f0170331_16331976.jpg
本屋さんなどで見かけられましたら、
是非お手に取ってみてくださいね。


掲載されているお住まいはこちら>>「桜並木と中庭を楽しむテラスハウス」






いいね!の印に、こちらの「おうちマーク」を
クリックしてください。
ブログランキングに参加しておりますので、
一日ワンクリックが一票の応援クリックとなります
ご協力いただけますと大変嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆facebookはこちら☆
中野工務店facebookページ


*******************************
千葉で注文住宅を建てるなら中野工務店へ
木や自然素材を活かした家づくり
新築&リフォーム 千葉県市川市の工務店です





PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by iedukuri-n | 2017-03-04 17:11 | 【書籍掲載・メディア情報】 | Trackback | Comments(0)